はい!それでは!
今回はコトブキヤより「ワンダーウーマン Another Color Humikane Shimada Ver.」のレビューです!
DCコミックス「ワンダーウーマン」より、島田フミカネ氏描き下ろしイラストを元に立体化したワンダーウーマンを新色カラーにした「ワンダーウーマン Another Color Humikane Shimada Ver.」がコトブキヤの美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!
組み立て説明書はカラーの物が付属します。
登場作品 ワンダーウーマン
販売年 2023年12月
税込価格 6,380円
パッケージ・付属品
パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳を再現する物になります。
組み立て説明書は通常カラー版と同じ物で、補足のカラーガイドペラ紙が1枚追加されていました。
付属品は印刷済表情×3種、ハンドパーツ×5種、ソード、シールド、ラッソ・オブ・トゥルース(真実の投げ縄)短長1本ずつ、シールドエフェクト、シールド用ジョイント、太ももパーツ、展示ベースになります。
レビュー
こちらが完成した【コトブキヤ】ワンダーウーマン Another Color Humikane Shimada Ver.になります。DCコミックス作品に登場するワンダーウーマンを島田フミカネ氏が描き下ろしたイラストを元に立体化した物で、以前登場した通常カラー版と比べて明るい青と赤成形色に変化したアナザーカラーとなって再登場しました。
色が変わった以外の内容は通常カラー版と全く同じで、衣装の他にも褐色だったスキンカラーはFAガールなどと同じフレッシュカラーに変化。関節などFAガールと似た様な構造で、あちらともある程度互換性があります。
映画のダイアナは粘土で作られたそうですが、このワンダーウーマンはプラスチック製です。
スミ入れやつや消ししていますが通常カラー版と並べて。自分は映画作品しか観たことなのですが、今回のは「ワンダーウーマン1984」の衣装カラーに近い印象。
大きさや首関節径はFAガールや創彩少女庭園などと同じです。
スキンカラーは異なりますが表情パーツは通常カラー版と同じ内容の物が3種類付属。
聖子ちゃんカットのヘアパーツは黒髪寄りに変化。
ティアラは塗装済パーツで再現されていますが、取り外せずブーメランにはなりません。
後ろ髪の横の方が少しだけスイング可動します。
胴体。胸の装甲は塗装済パーツで再現。
腰関節は引き出して可動範囲を広げれます。
腕部。ヒジ周りの青や銀の腕輪など明るめな成形色で造形。
ハンドパーツはFAガールなどと同じ物が5種類付属。手首関節はPOM製です。
ガントレットのブレードは取り付け位置を変えて展開状態にできます。
脚部も元のWWよりカラフルに変化。ヒザからスネにかけての白いラインは塗装が必要で、太ももや足首でロール可動し可動範囲も広めです。
太ももパーツは股関節部の色が異なる2種類から選ぶことができ、ブルマかハイレグブルマの好きな方にできます。
ガントレットや脚部の装甲、手足のリングジョイントを取り外した状態。
ソードは通常カラー版と同じ物が付属。ジョイントを使って腰にマウントできます。
シールドの表面にはWWロゴ型のディティールが造形。ジョイントを使って腕に接続でき、ジョイントは3ミリ軸の物も付属します。
シールドにはエフェクトを取り付けられます。
真実の投げ縄ことラッソ・オブ・トゥルースは黄色いリード線で再現。巻いて腰に取り付ける30cmの物とアクション用の60cmの物が付属します。
アクション
アナザーカラーWWフル装備。
急に服脱いで敵地に突っ込んで突破口を切り開く、ワンダーウーマンじゃなかったらただのヤベーやつ。
ソードでアクション。比較的スッキリしたデザインでグリグリ動かし易いし、パーツ数もそこまで多くないからサクッと組めるぞ!
ガントレットや銀の腕輪。ゼウスビームを放てるぞ!!
捕まるとウソが付けなくなるチートアイテムのラッソ・オブ・トゥルース。
メチャ長くてちょっと扱い難いですが、その分いろんなアクションシーンを再現できるぞ!
???「俺の名前は工藤新一…蘭より灰原派…」
???「ヒロインがあんな事になるとは思っていませんでした…カレンがあんなに売れるとは思っていませんでした…」
以上、【コトブキヤ】ワンダーウーマン Another Color Humikane Shimada Ver.のレビューでした!
それではご安全に!