FW GUNDAM CONVERGE CORE ストライクガンダム FULL WEAPON SETのレビューです。
本体造形は大体#20のストライクと同じで、ソード、ランチャーパック用に肩の上に穴が開いていたり、通常右手首がサーベル用の持ち手になっているなど変化。色も#20より暗めになってました。
オプション。
エールストライクに換装。本体同様色は少し暗めになってますが、造形は♯20の物と同じ。
ビームサーベルも付属。
今回はFULL WEAPON SETということで、バズーカや、
アーマーシュナイダーも付属。
ソードストライクに換装。見本だとシュベルトゲベールのビーム刃は外れた状態になってましたが、実物では着脱不可っぽかったです。
シュベルトゲベールを手に持たせた状態。
ランチャーストライクに換装。
こちらのアグニはアームの接続位置を変えて、本体左肩を専用の物に変えることで、わきに抱えた状態にすることが可能。
パーフェクトストライクに換装。
エールストライカーはこちら専用の物を使用。ウイングやスラスターの造形など通常の物とは変わってました。
各ストライカーパックは#26のエクリプスガンダムにも取り付け可能。こちらはエールストライカー。
ソードストライカー。こちらは左肩に専用のジョイントを使って装備。
ランチャーストライカー。こちらはそのまま装備可能。
マルチプルアサルトストライカー。こちらはバッテリー部分を専用の物に交換して装備。
#20のエールストライクと。本体は色が暗めになってる他、右肩にマーキングも追加。個体差ですがへの字スリットのプリントがずれていたり、頬のパーティングラインが少し粗かったのは残念。
後ろからも。マルチプルアサルトストライカーのエール部分はノーマルのエールとはかなり形状が変わってました。
適当に何枚か。
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE CORE ストライクガンダム FULL WEAPON SETのレビューでした。
パーフェクトストライクは個人的には♯Plusシリーズあたりで出して欲しかったですが、バズーカやアーマーシュナイダーなど全ての武装もセットにしたFULL WEAPON SETとしてCOREシリーズで発売。
出来の方は、への字スリットのプリントがずれてる点、頬のパーティングラインが少し粗い点、見本と違ってシュベルトゲベールのビーム刃が外れない点などは気になりましたが、元々の本体造形が良いので、ぱっと見の雰囲気は格好良く、各ストライカーパックも造形など精密かつ着脱も手軽で換装しやすく、パーフェクト時の迫力も十分で、概ねは良く出来てました。
続けてインパルスガンダムのシルエットセットも発売されますが、インパルスは初のコンバージ化ということで、完全新規で、仕様的に3機並べた状態の展示なんかも出来るみたいなので、そちらも楽しみです。