ROBOT魂 グフ飛行試験型 ジャブロー基地仕様 ver. A.N.I.M.E.のレビューです。
全身。造形は以前出たグフ飛行試験型と共通。今回はZ本編に登場した青いカラーリングになっており、マーキングなども無くシンプルな見た目に。
顔。元々オリジナルのグフとかなり近いデザインでしたが、今回はカラーリングも青になって、よりそちらに近い印象に。
モノアイはいつも通りメタリック塗装で左右に可動。アンテナは予備含め2本入っており自分で取り付ける方式。
各部位など。造形はノーマルのグフ飛行試験型と同じですが、そちらより色数が減り、マーキングも無くなり非常にシンプルな見た目に。
腰回り。
腕や足。この辺も造形は変わらず色がシンプルに。手首は両手共にフィンガーバルカン。
背中。
オプション。付属品はかなり変わっており、コミュが無くなり、波しぶきエフェクトとバズーカエフェクトが追加。
ジャイアント・バズ装備状態。武装はこちら1種のみ。
ジャイアント・バズ。こちらもノーマル付属の物と変わらず。
いつも通りバズーカフタパーツも付属。
ノーマルには付いて無かったエフェクトも付属。
バーニアエフェクトは4個付属。なおノーマルの時は6個付属し、形状は1年戦争タイプでした。
波しぶきエフェクト。こちらは新規造形である意味今回の目玉。前後2パーツ形式になっており、繋げた状態と分割した状態両方で使用可能。
ノーマルのグフ飛行試験型と。今回の方がグフらしいカラーリングになってました。
適当に何枚か。
造形は変わっていないので可動もグフ飛行試験型と同じ。
足首が引き出し式になっているので接地性が高く安定した自立が可能。
ノーマルには無かったバズーカエフェクトが付属。煙の色が黄色っぽく普段とは少し違った雰囲気に。
波しぶきエフェクトを使用。
造形が非常に細かく、塗装も凝っていてかなりリアルにエフェクトになってました。
波しぶきは魂エフェクトWAVEもありますが、こちらの方がリアルな印象。
後ろから。
こちらのエフェクトは他の水陸両用MSなどにも使えるので汎用性も高そうでした。
終わり。以上、ROBOT魂 グフ飛行試験型 ジャブロー基地仕様 ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。
ジムキャノンと同じく先にMSV版として出ていた物を、Zのver. A.N.I.M.E.展開に合わせて、そちらに登場したカラーリングで再度発売。
本体造形はノーマル版と変わっていないので、可動など基本的な出来は同じですが、カラーリングは青の色味などZ本編に登場した時のイメージ通り再現されており、また付属品も色々変わっていて、今回は特に劇中での水上シーンを再現した新規の波しぶきエフェクトの出来も良くて、カラバリながらかなり楽しめる内容になってました。
次のジャブロー仕様はジム・スナイパーカスタムということで、そちらはあまり内容は変わってないみたいですが、本編登場MSなのでそちらにも期待です。