[转日站评测]BANDAI: 24年8月 S.H.F系列 <海贼王> 蒙奇·D·路飞 -冒险之黎明-

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2024-08-15 18:41

1楼

S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ -冒険の夜明け-のレビューです。

全身。冒険の夜明けということで、一番初期の頃の衣装。下半身など一部はワノ国編ルフィと似てますが造形は完全新規。

顔。通常顔は少し眉間にしわを寄せて歯を剥いて笑うニヤリ顔。

いつも通り再現度は良好で、髪造形もシャープかつ麦わら帽子もぴったりフィット。またワノ国編ルフィと表情の互換性もある作りになってました。

別表情の笑顔。

大きく口を開けて笑うスタンダードな笑顔。口の中の塗装なども綺麗でこちらも出来は良好。

別表情の叫び顔。

「何やってんだお前ェっ!」の場面が元になってる表情だと思いますが、瞳の描き方や非常に大きく開いた口などかなり迫力ある仕上がり。

別表情の肉食い顔。

付属品の骨付き肉と組み合わせて使う肉を食べてる時の表情。こちらも歯からはみ出た肉など細かく作られててよく出来てました。

麦わら帽子を外した状態の別頭部も付属。

構造はワノ国編と同じで各表情使用可能。

こちらも髪造形などシャープでツヤも整えられており質感も良かったです。

各部位など。初期の頃の姿なのでボタンをきっちり留めた赤シャツ。色味は見本より濃いめでした。細身な体型などもイメージ通り。

腰回り。ハーフデニムの造形はワノ国編に近いですが、帯がなかったり、膝裏がくり抜いてあるなど変化。

腕や足。ワノ国編と違って腕は全部露出した状態ですが、関節の処理が綺麗なので見栄えは良好。脚部はほぼ変わり無く見えますが、修行前ということでかワノ国編より少し細かったです。

背中。今回は膝の裏がくり抜いてあるので見た目は少し不自然に。

可動は首腰のスイングや肩回り、肘などはワノ国編とほぼ変わらず。膝はハーフデニム裏側がくり抜いてあるので可動域が80度から100度くらいには向上。

股関節周りや足首もほとんど変わらず。前回の欠点だった膝の可動を強引に改良した作りになってました。

オプション。

骨付き肉。噛んだ部分などもきっちり再現。持ち手は左のみ付属。

ワノ国編やギア5と。サイズはこれまでと変わり無し。3体並べると成長の過程みたいな展示が出来てなかなか感慨深かったです。

適当に何枚か。

可動は前述の通りワノ国編の時と大体同じ。

ゴムゴムの銃。前回の膝があまり曲がらないという欠点は、膝の裏側の衣装をくり抜くことで強引に解決。

首腰などはしっかり回るので派手なアクションが可能。

ゴムゴムのバズーカ。こちら専用の手首も付属。

ギア2ポーズも大体近い感じに再現可能。

ゴムゴムの銃弾。伸びた腕などは後日販売されるオプションセットの方に付くとか。

ゴムゴムの戦斧。脚も高く上がり、関節も固いので片足立ちも安定。

初期の頃特に印象的だった骨付き肉も付属。

専用の表情も付いていて、こちらも雰囲気出る感じでした。

1巻表紙っぽい動きで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ -冒険の夜明け-のレビューでした。

ワンピースのSHFはこれまではワノ国編に登場するキャラと衣装で統一されてましたが、そちらが一段落した感じになって、仕切り直して初期の姿のバージョンも発売。

出来の方は最近のワンピキャラアーツらしく、プロポーションや顔の再現度など原作のイメージ通りで全体の塗装も良好、可動も前回の欠点だった膝可動が改善されていてポージングの幅が広がり、表情パーツも豊富で、個人的にはオプションセットとは別に、本体側にも伸びた腕1本くらいがあれば更に良かったですが、内容に関しても概ね不満は無かったです。

初期の頃の姿でも特に古い感じも無く、見た目遊び共に完成度の高い出来だったのでかなりオススメです。

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2024-08-15 21:55 编辑
0

点个赞吧~(1)

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾