製品説明
新シリーズ「Qpmini」シリーズ、第一弾はフレームアームズ・ガール「轟雷」!
ハンドスケールシリーズとは別のアプローチのシリーズになります。
柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにデフォルメ スケールで立体化しました!
製品説明
新シリーズ「Qpmini」シリーズ、第一弾はフレームアームズ・ガール「轟雷」!
ハンドスケールシリーズとは別のアプローチのシリーズになります。
柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにデフォルメ スケールで立体化しました!
【商品詳細】
・プラモデル「フレームアームズ・ガール 轟雷」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現!
・全高約65mmの極小サイズながら全身21カ所が可動します。
・バズーカ、ナイフが付属。
・塗装済みの2種類の新規造形の顔パーツが付属。(正面向き通常顔、正面向き叫び顔、)
・フェイスパーツはフレームアームズ・ガールシリーズと互換性があります。
・左向き、右向きの瞳などの複数のアイプリを含むデカールが付属。
・デカール貼り用の印刷なしフェイスパーツが1つ付属。
・手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手が付属。
・M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップが2個付属。
・背中に付けられる3mm穴の開いたオプションパーツが付属。
・シリーズ専用の展示ベースが付属。
【「Qpmini」シリーズとは】
コトブキヤの精密造形技術により、従来の小サイズプラモデルでは無かった造形力と可動、精度で商品化を行います。
色分けされた成型色、印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
PVC製の手首などにより、膨大なM.S.Gシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、ヘキサギアシリーズ、フレームアームズシリーズ等のパーツを使用する事が可能。
今後発売予定の各商品との頭部、腕部、脚部等の互換性も一部確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。
折角なので付属デカール画像と使用例を追加しました。(下三枚)
通常FAガールの轟雷との比較画像でお気づきの方も多いかと思いますが、かなり小さいです。全高約6.5cmです。
弊社のプラモデルとしては最小の部類に入るかと思います。
キューポッシュのプラモ版か?とお思いの方もいますが、さらに小さく2/3ぐらいの大きさです。
設計的には、限界まで関節機構を最小化したハンドスケールシリーズの系列に入ります。
ハンドスケールが全高7.5cmということでさらに小さくなりました。
関節機構はハンドスケールの腕と足の太さと可動を保ちつつ、
さらに圧縮(デフォルメ)をかけると、どうなるだろうか?という商品企画になります。
要するにハンドスケール轟雷の体のあちこちをちょっとづつ切って縮めたものです。
原型師、開発に呆れられましたが…。
ちなみにハンドスケールは、弊社の作れる最小の関節は約1.5mm軸という逆算で作ってもらいました。
ハンドスケール アーキテクトやイノセンティアの手首軸はさらに細くなって1mmでした。
手首側の軸がPVC製だからこそできた1mmですね。
詳しい仕様はまた木曜日に説明させて頂きますが、
こんな事ができます。髪の毛はバーゼラルド、顔はQpminiのフェイスですね。
商品化されていない髪の毛が…。というわけでなく通常のFAガールの物で互換性があります。
逆に言うとフェイスの互換性もあります。
また、Qpminiのフェイスは通常のFAガールのフェイスとちょっと違った造形になっています。(お団子顔寄り)
試作でそのままキューポッシュを縮小した頭部(上記画像真ん中)もありましたが、
今回は互換性を優先した仕様になっております。
ハンドスケールと同様に可動に優れていますので、全体の雰囲気もアクション寄りです。
(キューポッシュバランスの頭部もいずれ出せたらいいですね。体はほぼ同じバランスなので)
商品名
Qpmini 轟雷
Product Name
Qpmini GOURAI
発売月
未定
Release
TBD
スケール
NON
Scale
NON
製品仕様
プラモデル
Specification
Plastic Model Kit
シリーズ
フレームアームズ・ガール
Series Title
FRAME ARMS Girl
© KOTOBUKIYA