こんにちは。
平成最後の夏(まだまだ暑いけど)に、平成最後の甲子園(青春っていいよね)、さらに仮面ライダービルドの放送が終わってしまって、ちょっとおセンチ(古い!!)な気分の担当Cです。
ああー、まだまだ暑いのになとぅ(夏)が終わってしまうー!!
終わりがあれば始まりもある、、、
そう、今週末から平成最後の仮面ライダー「仮面ライダージオウ」がスタート!!
あのビジュアルポスターを眺めるだけで、なんだかムショーにわくわくするのは私だけではないはず!!自分の好きなあのレジェンドライダーがどのくらい活躍するのか妄想するだけで鼻血出そうです。
さてさて、ちょっと冒頭のご挨拶が長くなってしまいましたが、本題に入ります。
仮面ライダーコンバージ11弾が今週発売となりました。
今弾より、待望の昭和ライダーがラインナップ入りしています!
その雄姿をどどんと大公開!!
まずは仮面ライダー新1号です。平成ライダーに比べシンプルなその姿をマッシブに再現しています。
TVでの初登場は1972年ですから、もう46年間この姿で平和を守っているのですね(映画のネオ1号は特別と言うことで)!ありがとう1号!!
本放送世代のスタッフに聞いた話では、放送時は「新」とは付かずに普通に1号と2号だったらしいですね。
後年の書籍などで旧、桜島、再改造、新など区別されていったようです。新サイクロンは最初から新サイクロンかな?
続いて、1号が出るなら当然2号も!仮面ライダー新2号です。体のラインは細めで、胴体横にもラインが入っているタイプを再現しています。
ダブルライダーはカッコいいですね~。何かもう安心感の塊です。
「行くぞ、本郷!」「おう!一文字!」と今にも聞こえてきそうです。変身前の名前で呼び合う所がシビレる!!
次は先日大団円をむかえた仮面ライダービルドより、仮面ライダービルドタンクタンクフォームです。
重装甲重武装の無骨なイメージそのままに立体化しています。
背中のキャタピラが良い味出してますね。10弾のラビットラビットとセットで並べたくなります。
主役のライダーでここまで青が多いカラーリングは珍しいのでは?
そして、ビルドの究極フォームの仮面ライダービルド ジーニアスフォームもラインナップ。7弾のラビットタンクフォーム(けっこう派手め)と比べても、ご、豪華!!
毎作、彩色キラーな主役最強フォームですが…ジーニアスは色数も造形もトンデモないことに!!
完全再現とはいきませんが、イメージを損なわないよう頑張って再現しています。
続いては、仮面ライダーWより仮面ライダーW ファングジョーカーです。
長らくお待たせしてしまいました~!!このファングジョーカーでWの主要フォームはコンプリートです!
設定どおり?ハーフチェンジには対応していませんがワイルドなツンツンボディは正にファングジョーカー!!
3弾のサイクロンジョーカーと背中合わせに置いてみたり。
平成一期からは、仮面ライダーカブト ハイパーフォームがハイパークロックアップモードでラインナップ入り!
大型化した巨大なカブトホーンが目を引きます。10弾の仮面ライダーカブトライダーフォームと合わせてお楽しみください。
ハイパーカブトも実は時間移動出来ちゃいますよね。ジオウとの共演はあるのか?妄想が膨らみます。
最後は、TVには未登場のレアなフォームの仮面ライダーガタック ハイパーフォームです。
こちらもハイパーカブト同様のハイパークロックアップモードでの立体化!
小学館てれびくんの超バトルDVDにのみ登場するガタックの最強フォームです。
こちらも10弾のガタックと並べてみるとボリュームがすごい!!
未来から来た2つ目のハイパーゼクターを使っての一度きりの変身!
…ということなのでお目にかかる機会も商品化も極めて少ない形態です。担当的には今回のイチオシ!!
昭和、平成一期、二期、各世代のライダーを揃えたラインナップの仮面ライダーコンバージ11!
絶賛発売中ですよー!!